
4/5(火)-2.63%

日経16000割れから新興も弱く、逆張り買いのみには厳しい日だった。

9:42アンジェスを635で買い。うまく反転に乗れて660まで上げるが利確指値には届かず下落640付近でもみ合うも下値堅そうだったのでそのままホールド、結局急落し10:50頃610でロスカット

このロスカットの前に9:44にそーせいを14840で買い、これも15000を一瞬超えるも押されて買い値付近でもみ合い。全体の下落と共に落ちて10:41に14650でロスカット

ここで、先週から気になっていた。いったんある程度の利益になるが利食いに届かずボールドするも当初損切りまで下げてロスカットのパターンの多さが精神的に辛いので、利食い目標の半分まで上げたらロスカットを買値まで上げる事にする。
「利益の出る売買は精神的に辛い」みたいな格言があるぐらいなんで期待値的には多少下がるのだろうが(1か月程今の売買を検証した際には買値に移動してもほぼ変わらずだった)精神的にはかなり楽になるはず。結果的に今日はこの後裏目に出るのだが、明日以降もこの利食いでやって行こうと思う。

11時頃アカツキを急落からのリバ狙いで3440買い、これはすぐにでかい売りが出て3325ロスカット

11:08頃ナノキャリアを1425買い
利食い目標1469で1451まで上げてから押される、ここで先ほどの利食いルールに従い買値にストップを移動。すぐに逆指値が発動し、1425ロスカット(板が薄かったため100株だけ1424)  後場1470を超えていたが、今日の地合いで昼休み持ち越す気にもならないし結果論なので気にせずに行きたい。

後場は13:11にフィスコを457で買い、これは板の食われ具合から強いと判断し少し早めに買えた気がする、チャートだけの判断より少し有利な価格で買えたのでこの部分をうまくなれる様になりたい。
その後買値の少し上でもみ合い引け20分前に急騰利食い目標の483の1ティック下で下に行くも再度上昇、ギリギリ483円で約定、、、

したと思ったら返済じゃなく新規売りになってました(アホ
今思うと両建ての状態なので落ち着いて処理すればいいだけなのだが、焦ってしまい先に空売りを返済、落ちたところで買いを返済してしい10ティック程無駄にして本日終了。

昨日もだが、不測の事態に焦ってしまう節があるので常に冷静になれる様になりたい。
あと返済と新規売り間違わない様に板2枚出してるのだが、それでも間違えたので配置変えよう、あとちゃんと確認しろ。

元本少し割ってしまったが焦らず明日以降も規律を持って売買しようと思う。

f:id:eight_so:20160405194010p:image