4/8(金)+2%

朝から日経はヤバそうな雰囲気もマザーズ指数は寄りから急上昇で1000回復。

そんな中10:25アンジェスを706で買い。一瞬700割れて反転した所にうまく乗れて利確目標729まで到達、そのまま高値ブレイクを期待して半分残し、しばらくもんで高値トライし、一瞬740を超えるも長い上髭になり下がってきた718で離脱。
久々に逆張りが利確目標まで届いたが、買う時に計算間違えてロットがいつもの半分ぐらいだったのは反省点。  

その後アンジェスがレンジの抵抗を超えてきた所で741買い。
ずっと逆張りだけやってきたが、多少慣れて来たのと逆張り買いだけだとレンジの日はいいがが全体が強い日はシグナルが出ず、弱い日はロスカットだらけになるのでちょっとづつ順張りも試していこうと思います。

うまいことブレイクしてくれたが順張りはできるだけ利益を伸ばした方がいいとなんかで読んだので高値からの50%押しにトレイリング入れながら放置。
後場にはいって800を2度超えてストップ高までとトレイリングまでの値幅が同じぐらいになったので半分利確しようかと思ったが、強そうだしトレイリングには掛からんだろと思ってそのままにしてたら2時半頃あっさり落ちてきて763で返済。

利確の難しさを再認したが、経験を積んでいい判断ができるようになりたい。

12:58頃そーせいが20000を割って戻ってきた所を20050で買い。しばらく2万前後で推移して14:00ごろ急騰して買値にカットを移動そのご落ちてきて20200ぐらいから一気に売られたので手動に切り替えて20100で返済。

14:50頃に755まで落ちたアンジェスが引けにかけて戻すのを狙って771でエントリー、即下いって759ロスカット

マザーズの強さに助けられた感はあるが、久しぶりにプラスになったのは良かった。順張りもやりだしたのでオーバートレードにならないようエントリーを厳選して行きたい。

f:id:eight_so:20160408214442p:image