4/18(月)+0.13%

日経は大幅gd16500付近で始まり寄りから急落し16400〜16300付近で揉みあい、マザーズは強さ継続で直近高値更新して行くが14:00頃から急落して小幅高で引け。

9:24アカツキを3745買い、上手く上昇して利食い指値を入れていた3885でぴったり反転し、約定したのは半分だけ。
下に行きだし焦って3800で残り半分を返済。
2度目の返済はかなり中途半端になってしまった。切るならもう少し早くか同値まで我慢すべき所。やはり焦りによるミスが多い、色々なパターンを想定しておく必要がある。

10:10アンジェスを857買い。少し上で揉んだ後、845から一気に急落し844で逆指しが通るがロスカットが約定したのは840。
その後、832を底に急反転した所10:28頃850で買い。これも今録画した画面を見直すと、少なくとも845では買うチャンスがあったのに一瞬躊躇してしまい買いが遅れてしまった。
その後810:35に858から一気に850まで下がった所でふるい落とされ851で返済。
うまく845で買えていれば目標値で利確できていただけに、このあたりの瞬時の判断もできる様になりたい。

後場に入り13:01後場アカツキを4115買い4200を目指すも4180を頂点にもみ合い、落ちてきて同値付近4120で撤退。

その後二時過ぎからマザーズが急落しだし逆張りの機会をうかがっていたが人気化していた銘柄は動きが早すぎてうまく乗れずノーエントリーで本日終了。

今日も理想の取り引きとは程遠かったが、ブログと録画で振り返る事で少しずつ何か掴んでいる様な気はする。
完璧な取り引き等、後付けでしかなく不可能なのだろうが、まだまだ伸び代があるので少しづつ成長していきたい。
f:id:eight_so:20160418232920p:image