
4/19(火)+2.6%

昨日とうって変わって日経大幅guから大幅上昇、マザーズも大幅高で1200突破。

そんな中最初に買ったのはグリーンペプタイド寄り1691から一気に1600付近まで落ちてきて1600で支持されたのをみて9:19頃1625書い、すぐに上昇し当初予定1659で全て返済。

9:40頃メタップスを2121買い。いつもなら支持を確認後買われた所で買うのだが、常々トレンドと支持の位置の条件次第で指値入れといた方が良さそうだと思っており、指値で買ってみる。所謂落ちるナイフを掴む様なやり方だが損切りをしっかりやっていれば特に問題ないかと思う。
結局2100付近で支持され上手く上昇。2294で半分利確。その後2300を超えるが跳ね返され、2250付近で揉んだあと下に抜けた所2208で残りを返済。結局そこがほぼ底で振るい落とされていたのだが、最近なんでもかんでも半分利確にしていたのが上手くいってないようなので逆張りに関しては余程強い時以外は基本、当初目標で利確する様にしようと思う。

その後後場はアライドアーキテクトを1315買い、これは1300との間で揉み合うも下に抜けて1280ロスカット

13:57頃メタップスを2217で買い。ある程度上がり、逆指しを買値に移そうときた所でネットが繋がらなくなり焦る。現在光回線の工事待ちで、wimax生活なのだがやはり多少不安定なのだろうか。予備にスマホのデザリングも用意しておこう。
復旧すると丁度買値より少し上まで下落しており、板がかなり薄かったため同値でうまく降りれそうになかったので少し上に指して2220までいったら買い板に投げようと思っていたら上に指した2227で約定、早く光の工事来ないかなー。

ここ数日調子良いがマザーズの強さに助けられてる感は否めない。どこかで下げる局面がやってくるはずなのでその時大きく食らわない様に明日以降も慎重にやっていきたい。
f:id:eight_so:20160419235311p:image