
7/7(水)ノートレ

上手くついて行けずノートレ。

 

最近ipo銘柄が活況。動き激しすぎで、難易度も高そうなので基本ノータッチだが後からチャート見ると凄い稼げそうに見える不思議。だからみんな群がるのかな?

実際リアルタイムで見てると値がポンポンとんでいって、どこで入ってどこで切ればいのか全然わかんね。なんで当面はやっぱ見学だけにしときます。

 

 

ところで本日7/7といえばパチンコ屋に人が大挙して押し寄せる日。大型店だと徹夜組もありの1000名並びだったりするみたいだが、平常営業に毛が生えた、もしくは完全平常営業の店に(もちろん店によっては還元営業している所もあるが大部分はその程度)、ラッキーセブンが2つ重なったという理由であれだけ人が押し寄せるというのは群衆心理を物語る出来事かと思う。

 

人気化した株も同じような原理な気がするんで、その辺うまく利用したいなーと思った七夕の夜。