7/15(金)+7.7%&7月2週目まとめ

デイトレ資金1,208,577 (+86678)
月間+162,344
金利、手数料込み、税引き前

 

7717ブイテク

9:01 空売り12590×100〜9:26 12210

 

普段は寄り付近スルーするのだがたまたま見てたブイテクが下に抜ければ大きく取れそうだったので広目にロスカットとってのショート、指数の下げだけ付き合ってくれて一気に利確まで行ったのはラッキーだった。こうやって色々試しながら少しづつ引き出しを増やしていきたい。

 

7022サノヤス

10:55 405×800〜10:59 406×800

400下に抜けたのが大きな下髭で戻ったとこを逆張り、そのまま418までいったが反落してきたとこの同値付近で全撤退。その後上げたが逆張りの瞬間的な買い需要を狙ってたので素早く決算でok。

 

6879 イマジカロボ

13:24 678×1000〜13:57 702×500 & 14:58 750×500

 

これまた逆張りで、同日安値少し切り下げて戻ったところを買い。激しく上下しながらなんとかふるい落とされずに直近節目下で半分利確。節目をブレイクしてからもかなり激しかったがなんとか引けにかけて上げて行き引け前に利確。

ただ最後の利確は最初に750付近で止められて売りが出だした時点で利確が正解だった。急落もありえる場所でストップ高までの上値余地から見ても無理にリスクを取る所では無かったと思う。

急騰すると欲が出てしまうが、急落しやすい場面でもあるだけに、常にリスクリワード比を意識しておきたい。

 

 7/11〜7/15週間まとめ

5勝1敗 勝率83.3%  +108900

勝ち平均 3.57%(23820)

負け平均-1.12%(-10200)

 

サンプル少ないので勝ちに偏ってくれて大きく勝てた。

トレンドに乗れそうな時は半分で利益を伸ばすのもある程度うまく行き少しずつ何か掴めているような気がする。

恐らくサンプルを重ねると勝率は5割程度に落ち着くと思うので今回の勝ち負け数が逆転する事が同じ確率で起こるのだが、リスクリワード比さえ同じなら1勝5敗でも-3万と考えれば負け先行の時期でもやって行けそうだと思う。

 

その他の課題は仕掛ける数を増やす事だが、無理に仕掛けてペースを崩してもあれなので、少しずつ試して行きたいと思う。