9/1(木) -1.4%

デイトレ資金1,193,663 (-16,913)
月間-16,913
金利、手数料込み、税引き前

 

ソフトバンクカヤック、ダブルスコープ、サイバダインあたりを買いで。

 

逃げ足早目のつもりでちょろちょろ損切りしたり入りなおしたりしてやってたが、結果ダブルスコープ押し目の底あたりで投げたりで勝てる日だったはずがマイナス。

 

過去の取引振り返ってみたら、手仕舞いを自分の裁量(一応板の動きや注文の入り方なんか見てるつもり)でやる割合を増やした事で、変なとこで手仕舞ってしまい結果としてリスクリワード比が悪くなっている事に気付いた。

 

もちろん、上手くやれればそれが期待値高いんだろうが、まだそのレベルにないのは明白なので、手仕舞いで裁量判断の割合を減らしある程度握りっぱでいこうと思う。   

 

ただ、短い時間枠での理想はオーダーフローから需給を読み取っての売買だと思っているので、少しでもなにか感じれる様に監視は怠らないようにしたいと思う。