9/2(金)-0.5%

デイトレ資金1,186,639 (-7,024)
月間-23,937
金利、手数料込み、税引き前

 

9984ソフトバンク

9:06 6845空売り×500〜9:12 6868

 

9:19 6845×500〜9:36 6867×400 6868×100

 

ややGDから前日終値まで上げたがそこからストーンと落ちてきて、その後の戻りも弱そうなの見て空売り。見事にダマシで上がって行き戻り天井でロスカット。そこから下げ出してやっぱ下かよ!素直に下げろや!と思いながら再度空売りしたが、下抜けに失敗しじわじわ上げて行きロスカット

 

最近ちょくちょくソフトバンクやるけどなんかムズイな。よくやる新興系に比べて揺さぶりデカくて方向性あってても途中で切らされそうな感じがする(今日は方向性も間違ってたがw)

 

7974任天堂

10:41 24020×100〜10:44 23985

10:45 24000×100〜10:59 23910

 

24100から一気に24000割れ狙ってきたとこで23985で結構な量の売りを受け止めててガッと買われたんで近くに明確な損切りあるし、高値下で利確してもRR比良いっことでスキャ狙いで買い。あんまし買われず直ぐに落ちてきたんで素早くロスカットしたら、切った直後にググッと買われたんで買い直し。それも上がらずジワジワ下がるが下では買いが入ってる感じだったんで持ってたら、一気に売られ慌ててロスカット

 

二回目はロスカットの悔しさから飛びついてしまった感はある。前はロスカット直後に買い直しできなかったので一概に悪いとは言えないが、最近は客観的に見れず復讐トレードになってるんで要注意。ロスカットも曖昧にしてしまってよくないトレードだった。

 

3758アエリア

12:38 1175×400〜13:05 1155

13:09 1185×400〜13:23 1231×200 14:15 1321×200

 

これも振るい落とされたあと買い直したトレード。結果上抜けて利益になってるが買い直した時に客観的に判断できてたかというと感情で買ってた気がする。

 

自分の都合を持ち込まない様にしなければいけないと強く感じたけど、これがムズイんだよなー。日々練習。