11/17,11/18 ノートレ &今後の方針

100万でデイトレをちょこちょこ再開しだしてから半年ほどたったので少し振り返ってみた。

 

収支は丁度原点らへんだが、上手くやれてる感触はないのでトントンなら上々。

 

決め事を守れない時に大きく負けてるのは明白で、それに加えて上手くいっていても一貫性をもって取り引きし続ける事が簡単ではない事も思い知らされた。

 

まずは、いままでランキングから動きそうなのを集めて次の日の監視銘柄を決めるだけだった前日の準備の質を上げたい。数ある銘柄から自分の売買に優位な物を選べるのは株式の利点だと思うのでしっかりやらなくては。

 

それから、場が引けてからはパチ稼動に行く事が多いので後回しになりがちだった取り引きの反省や振り返りだが、できるだけ直ぐにした方が自分の心理も鮮明に覚えているはずなのでできるだけ早く考えて書き留める様にしたい。