12/26〜28 ノートレ

ザラ場しっかり観れない感じだったんで無理せずノートレ。

 

受け渡しベースで一年終わりましたが、三月からデイトレやってみて100万スタートの-4%

 

ピーク時は+30%ぐらいあったが、そこから一気に減らしてからはロットも落としてジワジワ減らして終了。

 

一気に増えたとこはマザーズバブルもあったりしたが、それを守れなかったのはそのあたりから出口どうするか決めずに急落したらとりあえず拾いに行って大きく被弾をくりかえしたから。

 

リバ取りは見てると凄い簡単に儲かりそうに見えるけど、そんな事はないとわかった(当たり前)ので負けてる間に収穫はない事もなかった。

 

特に自分の性格的に出口(特にロスカット)を決めずにやるとパニクるんでそれは徹底したい。

 

三年前のぐらいに初めてデイトレやった時は一ヶ月で30%ぐらい減らしたんで多少成長はしたのだろうが、時間軸が短くなるほど一貫したトレードが出来ない傾向なのでそこを修正していきたい。