6/30(金)

8783 GFA(株) 5,478円
6258 平田機工(株) 10,938円
2488 日本サード・パーティ(株) -2,013円
合計:14,403 円(税引き前)

 

GDからさらに下げてた日本サードから。1265で買って1280までリバったが粘ったら指数と一緒に一気に安値抜けてロスカット。これはしゃーない

 

切り替えて他の銘柄いきたかったが底からマザーズ鬼リバでやり辛くなにも買えず。

 

次に買えたのが平田機工、ガラッってきそうだなーと思いながら指値さらに下にしようかななんて考えてたらホントに一瞬で落ちてきて11430で買いが刺さる。安値11300まであったが一瞬で11470ぐらいまで戻って、まさに狙ってる逆張りの形だった。11600ぐらいでの利確目標だったがすんなり戻しそうな感じでもなかったので11540で利確。

 

指値変更間に合ってたら更に利益になってたってのはタラればだが、素早く判断できてれば間に合ってたのも事実なんで、判断の速度向上も目指す。

 

11:11頃に日経がが一気に飛んだのに反応して急落してたGFAを847で買い。気付いた時には846つけて売りの先頭が850でリバるだろと思って847に指したら売り込まれて840まで下げ、そこからたまたま耐えてリバッて利確できたが良くないトレードだった。

 

指数が落ちたときなんかの早い動きの時に判断ミスが多い。

 

急落して一旦止まったとこで買っちゃうのはおいしくない、そこからさらに落ちてみんなが投げたところに指して拾うイメージで。

 

後場開始直後にマザーズ結構下げて、色々下に指したりしてみたが買えず。その後の上げはついていけず後場ノートレで終了。

 

新興は言うても高値圏で大きい下げ警戒しながらやりたい。

松井証券