2017年6月まとめ


新規建約定金額合計[円] 損益額合計[円] 勝率 損益率 建玉保有時間
益出し 損切り 益出し 損切り
46,849,800 244,523 68.6% 1.29% -1.42% 11分55秒 20分54秒

 

逆張り中心で勝率は良かった。損益比もこんなもんかなといった感じ。デイ逆張りは勝率65%で損益比1:1ぐらいを目指したい。

 

順張りもこの中に入ってるが全体相場強かった割にはほとんど利益になってなかった。やはり逆張りで刺さらないときにその日活況な銘柄になんとなく入ってる節があるので、もう少し事前に買いたい理由が見つけれた銘柄を順張り用の監視としてやるぐらいの感じでやりたい。

 

気になったのは保有時間。利確が早いのは逆張り中心なので想定通りなのだが、やはり損切りを躊躇してしまった事が何回かあったので注意したい。

 

あとは下でナンピンするのか切るのか判断を間違わない様に。ナンピンは基本一気に飛んで行ったとき用と心得る、最初の指値の時点でオーバーシュートしているのに一気に更に下がるならチャンスなのでその時用のナンピン指値

 

買った付近で一旦止まることも多いが、ここでの判断も誤らないようにしたい。所有効果で切りずらい場面だが逆にダメな理由を探して弱いと感じたら投げるを徹底したい。

 

逆張りは時間の概念も非常に重要。ダラダラさげてるのと一気に下げるのではまったく意味が違う。自分がどういった値動きから利益を得たいのか常に考える事。